虎杖伝説の里還元陶板浴「つちうら」
茨城県土浦市湖北2−2−15電話:029-827-2001
?

「つちうら」は茨城県内3番目の還元陶板浴施設です。
「近くにあってよかった」と、きっと思える価値のある施設です。
免疫力の向上に、細胞の活性化に、ぜひご利用くださいませ。

TOP還元陶板浴とは?エコパラダイス製品

効用・効能

入浴方法

このような方におすすめ

ご注意

還元陶板浴とは?

● 施設が大量に電子を放出するエコパラダイス工法で施工されているため、屋内にウイルスやカビなどの悪玉菌の侵入や増殖ができない空気環境になります。特に陶板浴室内は室温42℃前後、湿度は10〜30%と非常に低く設定され、空気中の水分子も非常に小さいため、自然な深呼吸で大量の酸素を肺に取り込むことができます。
床下には、断熱材を含め約30cmに及ぶ何層にもわたる施工がしてあり、その中を通るエコパラダイス処理された配管と通じて、約60℃の温水が循環しています。それにより陶板は50℃程度に温められ、入浴時にバスタオルなどを敷くことにより42〜43℃に調整された温熱のエネルギーが、体表や筋肉層を通過して、骨や血液を温めます。
?



陶板浴に入ると、どのような効果・効能があるの?

1) 豊富に電子が放出された空間(善玉菌が好む)を作る
→ 豊富な酸素を肺に供給
→ 副交感神経の正常化(=免疫力の向上)
→ 体内外のウイルス等が死滅・不活化
(ガン,B型肝炎,C型肝炎,水虫,インフルエンザに効果有)

2) 特殊セラミックを温水で温める
? → 火傷せずに体温上昇
→ 赤血球の弾力性向上(=血流の向上)
→ 細胞の活性化(アンチエイジング)
????(低・高血圧,糖尿病,不妊,便秘,美肌,腰痛,肩こり等に効果有)


戻る

陶板浴の入浴方法♪

1. 更衣室にてパジャマなどの浴衣に着替える。
2. 陶板にはバスタオル、枕にはフェイスタオルを敷く。
3. 陶板の上に仰向けになり、背骨を温める。
4. 入浴時間は最大50分間が目安。体調に合わせて、途中休憩を取る。
※ 初めての方へは、お試しとして30分間入浴をお勧めしております。
※ ご無理は禁物。長すぎると免疫力低下、好転反応にも。

5. こまめにお水を飲む。抗酸化整水器のお水をご用意しております。
※ 空のペットボトル(500ml)をご持参の方はお持ち帰り頂けます。

6. 入浴後、軽く汗を拭き取るか、シャワーで軽く洗い流す。
※ 陶板浴でかいた汗はほとんど臭わないので、
軽く拭き取り着替えてお帰り頂くと温熱が持続されます。




※ アトピー性皮膚炎の方や敏感肌の方は、汗と共に出た老廃物や毒素に反応して、
かゆみや痛み等の症状が出る恐れがありますので、軽く洗い流すことをお勧め致します。



★陶板浴室は、男女共用で8床ご用意しております。


戻る

このような方におすすめ ☆

● 喘息・花粉症・アトピー性皮膚炎等のアレルギー疾患でお悩みの方
● ガン・白血病・膠原病等いわゆる免疫疾患でお悩みの方
● B型,C型肝炎・インフルエンザ・風邪・水虫等のウイルス・カビ由来の疾患でお悩みの方
● 冷え性・便秘・生理不順でお悩みの方
● 糖尿病・高血圧・低血圧でお悩みの方
● 肩こり・腰,関節,筋肉痛でお悩みの方
● 不眠・ストレスの改善やアンチエイジング・若返りをご希望の方




ご注意!!

○ 好転反応が出ることがあります。初回入浴時にご説明したいます。
○ 当施設は医療行為をする場所ではありません。
○ 体感・効能・効果は個人差があります。(好転反応も同様)




(!) 化学物質過敏症の方もご来店しますので、香料の強い化粧品、香水、整髪料の
ご使用はお控えください。


戻る
Copyrightc 2013 還元陶板浴「つちうら」 All Rights Reserved
inserted by FC2 system